人生を素敵に踏みはずした者たちの物語

新たに始めたお仕事のお話。

今年春から始まったwebマガジン、「ON THE HILL MAGAZINE」にライターとして参加させていただくことになりました。

僕の記事はこちらのリンクから。

ON THE HILL MAGAZINE

HUNTの創刊編集長の野上真一さん、日本のアウトドア界の重鎮 堀田貴之さんが始めたもので、webマガジンで記事を投稿していき、溜まってきて、好評だった記事をブラッシュアップして雑誌を作ろうという、新しいスタイルの取り組みをしています。

「何度も何度も書き直しができるのがウェブマガジンのよさ。後から見直して、ここ変えたいって思ったらどんどん修正していって」書くにあたって、野上さんはこう言っていました。完成度が高まったものをいつかの雑誌で出そうという事なのです。

著者のプロットを書き溜めるウェブ公開型のノートとして、第一出版権がON THE HILLなだけであって、まだ出版できなそうであれば他の出版社で出してもOKという事もおっしゃっていました。

僕の当面の夢というか目標としては、日本帰ったらフリーペーパーを創刊する事です。これはまだ野上さんに言ってないですが、それに載せるネタのストックとしてもここをうまく活用させていただこうかなと思います。

ブログだとまあいいや、眠い! もう適当にやっつけて終わりにしようってなりますが、最終的に何かしら紙に印刷することを想定している場合、ちゃんと書かなきゃいけません。(ウェブでもちゃんとしろ)

つまりは、ネタのプロットですけど、ちゃんと読者を意識した、ある程度のクオリティを保った記事を作る所存です。

最近は日本の本や雑誌を読んでいないので、自分の日本語力、文章力が減退気味ですが、なんとか楽しく続けていければなと。

第一弾はトロントのローカルブランド「MUTTONHEAD」の紹介記事です。お見逃しなく!!

Next post
ON THE HILL  MAGAZINEにレザーブランド「…
Translate »
0 £0.00