Camberwell Sunday

知り合った台湾人のオカマちゃんに、繁華街じゃなくて若者に人気のところ無いの?と聞いたところ、CBDから東に電車で15分くらい行ったキャンバーウェルという街で毎週日曜にマーケットが開かれてると教えてくれた。

キッチンカーもどこかレトロな雰囲気。
探している人はきっと探している、パワーレンジャーの電話。
昔懐かしい黒電話などなど。

エスプレッソマシーンのアトミックコーヒー。復刻版も出てるけどヴィンテージ好きにオリジナルが◎。

朝7時オープンで、朝8時に行った頃には既に賑わってました。プラプラ回って1時間、じっくり見れば2時間ぐらい楽しめるくらいの規模で開催中。地元民に愛されてるかんじでした。

https://camberwellsundaymarket.org/

品目は古着、骨董、オモチャなど。女性の洋服の割合がが多いけれど、規模も大きいので様々なセカンドハンド物が手に入る感じでした。
雑多に売られているポジの山。2つで5ドル
ネガと違ってポジは光にかざすと見えるから素敵。

Queen Victoria

この辺りはおみやげ屋コーナー。

メルボルンのメジャーな観光スポットでもあるマーケット。

このマーケットがあるお陰で近隣に美味しい飲食店があると地元民に聞きました。お客は飲食店の人も、一般の人もいて、新鮮な野菜や魚、肉がならんでいます。雰囲気としては築地の場外市場のようでした。

自分は食べれなかったですが、魚屋にはその場で牡蠣を食べられるようにセットになった物が売られていました。次行ったら食べよう。

山のように陳列されたフルーツや野菜。スーパーと正直値段は変わんない気がしましたが、きっと新鮮なのでしょう。
海の幸川の幸らなんでもござれの魚屋。見たことがない魚もあって、見てるだけで面白い。

また、食べ物以外にもおみやげ屋みたいなのもあるので、安くおみやげ屋が欲しい人にも良いかもしれませんね。

女性に人気のグローサリー。お酒のお供を買うにも最高の場所です。
朝早くから開いてるので、朝食にサンドイッチは大人気。
5ドルでボリューミーなサンドイッチが食べられます。

月曜と水曜の定休日以外は毎日オープン。

https://qvm.com.au/

Next post
エドワード朝の迫力あるこの建物はフランダースストリート駅。い…
Translate »
0 £0.00